同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

バスの中の風景

今日は珍しいことに午前中から出かけましたの。正味10分の用事のために、バスで往復1時間半もかけて…ううう。たまにしか乗らないバスだけど、混んでるよねー。しかもおじいちゃん、おばあちゃんの社交場と化してます。聞きたくなくても聞こえてくる(笑)大きな話し声…、ん?あれ?このおじいちゃんとおばあちゃんってば、多分知り合いではなかったハズなのに、たった今隣同士に座っただけでこんなディープな内容を語り合うくらいまでになっているよっ!?お互いの年齢、おじいちゃんの仕事の内容、4年前に亡くなった弟さんの話、お互いの病気の話題…延々…しかし、これだけ夢中で話しをしていても、一切自己紹介は無いのよねー(笑)。
結構人見知りのワタシ(ホントなんだってばっ!信じてっ!)としては、絶対できないであろう行為なんだけど、ほんのちょっとだけ羨ましかったりしたりして(笑)。そして別々の停留所で降りたふたり…。おじいちゃんの方が先に降りたんだけど、ニコニコ笑って手を振っていたのが印象的でしたわ。