同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

久しぶりのカテゴリだけど

買いまくってますよ、実は。ワタシのマンガ人生(どんなんじゃ)ではいつだって「買う→すぐ読む→叫ぶ→すぐ買う」という"タルミングの法則"(?)だったのに「買う→読むヒマ無いので置いておく→そして買う」だった法則無視の昨年末。そろそろ読みに入らねば、どんどん書店化してしまうと思い、ここのところ一気にスパートをかけてます。とりあえずちょっとだけ感想を…読んでいない人にはなんのことかわからないでしょうが、スミマセン。
『イヴの眠り』3巻 吉田秋生:著…あああ、有末先生(叔父さんの方)があああああっ!!「あいつの顔を信じないでくれ」む・り・だ・よーっ(鬼泣)。それにしても吉田秋生大先生は素晴らしいっ!!
輝夜姫』26巻 清水玲子:著…ちくしょーっ!柏木めーっ!!ヾ(`ヘ´#)ノ どうしよう、碧がーっ!晶がーっ!由は選べるの?崩壊しちゃうんじゃないの?それにしたって高力士ってばマジで?マジで?(滝涙)サットンもマジで?マジで?(号泣)。うわあああん。
働きマン』1巻 安野モヨコ:著…これすっごく面白いっ!!松方の働きぶりが"漢"でステキだよ。「解説しよう!!働きマンになると血中の男性ホルモンが増加されて、通常の三倍の速さで仕事をするのだ。その間、寝食恋愛衣食衛生の観念は消失する」わははははは。
不思議な少年』3巻 山下和美:著…天才です。山下和美先生は天才ですよ。深くて壮大で複雑で闇で光で観念で奈落で絶望で、だけど読み終えたときになんだか微笑んでしまう、そんなのって凄くない?
『ストーリー』戸田誠二:著…ガーンときて、グサッっときて、その後幸せな気持ちになれます。是非読んでみて。今回は一話目の「秀才」でまずやられました…。短編集はこれで3冊目、できれば『しあわせ』『生きるススメ』も合わせてどうぞ。
『パリパリ伝説』1巻 かわかみじゅんこ:著…こーいうの大好き。パリ在住のマンガ家・かわかみ先生の旅4コマ。力の抜け具合が最高っ!!ぶっちゃけ、コレ以前のストーリーマンガはそんなに好きじゃなかったんだけどね(笑)。
『シャーリー』森薫:著…ふふふ、とうとう新しい世界に踏み込んでしまいました。ええ「メイドマンガ」です。まえから『エマ』は気にはなっていたんだけど、何巻もあるし、知らない世界(笑)だし…ってことで二の足を踏んでいたんだけど…告白しよう、この世界好きですっ!愛おしいですっ!("▽"*)。さて、amazonクンに「エマ」を注文しようかな…。
きみはペット』11巻 小川彌生:著と、『ごくせん』10巻 森本梢子:著 については、連載を読んでいるので省略。どちらもドラマ化されたけど、マンガはまだまだ続いているのですよ(^^)。あっ、でも『きみペ』はもうそろそろ終わりなのかな…だってモモが髪の毛切っちゃったし…ううう。『ごくせん』についてはまたもやドラマが始まるので超楽しみ。だって、だって赤西クンと…(以下略)
『オズ』完全収録版 1〜3巻 樹なつみ:著…もちろん持ってるよ?以前発行されたのは全巻持っているけれどもさー。新装巻だし、番外編が載るし…って状況なら、やっぱ買っちゃうでしよーーっ!!(泣)。だって名作だよ?何度読んでも泣くんだよ?うわあああん「19(ナインティーン)ーーっ!!」
ということで、マンガに興味のない人には「なんのこっちゃ」の世界でした。実はまだまだあるんだけど(笑)とりあえずこのへんで。