同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2005年1月〜3月期 あなたはどれ見る?

大変遅くなりましたが、今期いったい何を見ましょうっ…ってことなんですけどね、実はワタシも全然整理されていませんの。なので、初回放送前ギリギリですがリストアップしてみました。これでゆっくり何を見るか決めようっと。なお、スタッフと出演者はワタシが気になる人たちだけを書き出してますので、ご了承下され。
【月曜】------------------------
フジ 21:00  「不機嫌なジーン」脚本:大森美香  出演:竹内結子内野聖陽小林聡美オダギリジョー … 大森美香さんの脚本は好きなのが多い(「カバチタレ!」「きみペ」「ニコニコ日記」)ので、めちゃくちゃ期待大ですよ。キャストも好き系の人ばかりっ。なんたって小林聡美さんが出ますからねー。見ますよっ!!もちろん。
【火曜】------------------------
フジ 21:00 「救命病棟24時」出演:江口洋介松嶋菜々子香川照之小栗旬大泉洋 … 「待ってましたっ!!(≧▽≦)」ですよ。先日のSPは、第1シーズンを見逃したおバカなワタシにとっては最高のプレゼントだったのよ。東京に大地震ってのがちょっと気にはなるんだけど、菜々ちゃんのこと実は(笑)好きだし、なにより小栗クン("▽"*)も出演するしねっ!!見ますよっ!!もちろん。
フジ 22:00 「みんな昔は子供だった」脚本:水橋文美枝 出演:国中涼子・陣内孝則大杉漣・瑛太・風吹ジュン … 「光とともに…」の水橋さん脚本なんだよね、そう考えると見たいなぁ…。しかし分校の話って、またしても子役に泣かされるのか?ワタシ(笑)。まずは1話を見てから…。
【水曜】------------------------
テレ朝 21:00 「相棒」出演:水谷豊寺脇康文 … 実は嫌いじゃないんだけどなぁ…。今回も見ないだろうなあ…。
日テレ 22:00 「87%−私の5年生存率−」脚本:秦建日子 出演:夏川結衣本木雅弘古田新太渡辺いっけい酒井若菜 … またしても病気物。しかし脚本が秦さんってことは、「ラストプレゼント」に存分にやられちゃった私としては、そりゃ見るでしょ(笑)。古田新太さんもレギュラー出演なんだもんね。。見ますよっ!!もちろん。
【木曜日】------------------------
テレ朝 21:00 「富豪刑事」 原作:筒井康隆 脚本:蒔田光治 出演:深田恭子山下真司相島一之 … ワタシは深キョン好きなんですけど、山下真司がダメだわ。う〜ん、どうだろう(-_-;A。でも脚本の蒔田さんって「トリック」の人だよね…。もしかして化けるか?まずは1話を見てから…。
TBS 22:00 「H2〜君といた日々」 原作:あだち充 演出:堤幸彦 出演:山田孝之石原さとみ・田中光太朗 … そりゃー、アレですよ。山田クン("▽"*)が出るんですもん、見たいのはやまやまでござるよ。演出も堤監督ってことは「セカチュー」同様に、ハマれるかもしれない…。だけど、原作が「あだち充のアレ」(笑)なんだもんなー(汗)。あー、いくら俳優が大好きでも、ユニフォーム姿の山田クンにモヒーとなっても、どうしても見続けられないドラマもあるんだよね(ほら、例の消防…(-_-;A)。これもどうかなー。まずは1話を見てから…。
フジ 22:00 「優しい時間」 脚本:倉本聰 出演:寺尾聰大竹しのぶ二宮和也長沢まさみ … これも「待ってましたっ!!(≧▽≦)」ですよ。はい、ぶっちゃけ「前略、おふくろさま」も「北の国から」も「ライスカレー」も「昨日、悲別で」も全部好きだったし、倉本センセにはいつだって骨抜きにされてますから、見ないわけにはいかない。しかも待ちに待ったニノが出ますからねー("▽"*)。見ますよっ!!もちろん。
【金曜】------------------------
TBS 22:00 「3年B組金八先生」出演:武田鉄矢 …ちゃんと見れば、単純なワタシなんかはずっぽりハマるのがわかっているだけに、見ない(笑)。
テレ朝 23:15 「特命係長・只野仁」原作:柳沢きみお 出演:高橋克典永井大櫻井淳子三浦理恵子・梅宮辰夫 … 前回もたまに見ていたんだけど、克典あにぃがスカッと爽快で、エロでなかなか面白い。が、この11時15分ってのがガンなんだよね。見忘れ、録画し忘れが多々あるのですよ。うーん、今回はどうしようかなぁ…。まずは1話を見てから…。
【土曜】------------------------
日テレ 21:00 「ごくせん」原作:森本梢子 出演:仲間由紀恵赤西仁亀梨和也小池徹平宇津井健 … 「待ってましたっ!!(≧▽≦)」沢田慎ことマツジュンが出ないのは残念だけど、なんといっても赤西クンが登場ってことでっ!!("▽"*)。見ますよっ!!もちろん。
【日曜】------------------------
TBS 21:00 「Mの悲劇」出演:稲垣吾郎長谷川京子佐々木蔵之介吉行和子伊武雅刀成宮寛貴 … うーん、これはどうしようか思案中。なんせ主人公が追いつめられ系ってあんまり好きじゃなくて(ヘタレ)、理不尽に酷い目や辛い目にあったりするのって、見ていてげっそりしちまうんですよ…とほほ。まぁ人生を狂わされるだけのことをしたとしても、その理由がずっと明かされないっていうのが…ねえ。これも1話を見てからかなぁ…。
ってなことで、とりあえず見ようと思うのは…うわぁ、10本もあるっ!!(だく汗)。しかし毎期最初は多くても、2話目3話目でどんどん脱落していくので大丈夫でしょう(なにが?)。初回は15分拡大とかいろいろあるので、録画は注意が必要ですよっ!