同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ワタシの勘違い

『エマ』1〜4巻 森薫:著 えええっ!?これって完結じゃないのねっ!?(涙)。てっきり4巻で終わりだと(勝手に)思っていたのでショック。しかもエマとウィリアムが再会したところで終わっちゃったよー。この後、この後どうなったのーっ?…と叫んでみてもどうしようもないけれどもさ…。5巻はいつ頃出るのかなぁ…。
このお話の舞台は19世紀末のロンドン、メイドのエマと上流階級のウィリアムとの身分違いの恋を描いているんだけど、ドロドロとか陰湿とかそんな雰囲気は一切無いのが嬉しい。これは表紙の絵が好みで、思わず書店でジャケ買いしそうになったんだけど、でも「メイドマンガ」ってどうなん?とか思い、その時は手を出さず。その後やっぱり気になって、まずは『シャーリー』という1巻物を買ってみると、これがまぁ可愛いことっ("▽"*)。小さなメイドのシャーリーも可愛いけれども、シャーリーを取り巻く人たちもとても素敵で、何度読み返しても「ほっこり」した気持ちになるのですよ。それで『エマ』一気に購入→4巻まで読み終わって叫ぶ…の図式が(涙)。月刊コミックビーム立ち読みしちゃおうかな…。