『ごくせん』第1回 「私はその子の担任の先生だよ」
マンガ『ごくせん』とっても好きなの。ヤンクミの啖呵が好きなのよ。まだまだ連載していて、もちろん誰も卒業していないわけで…。だから今回のTV版のストーリーはどうするんだ?と思ってたけど、とりあえずヤンクミ(仲間由紀恵)の「私はその子の担任の先生だよ」が聞けたのでいいかと(笑)。
黒金高校の3D、そのクラスを仕切る頭・前回の沢田慎の役回りは、矢吹隼人(赤西仁)と小田切竜(亀梨和也)のツートップで、その仲間が土屋光(速水もちみち)と武田啓太(小池徹平)、日向浩介(小出恵介)。赤西くんは生意気そうな顔が似合っているよね(生意気そうな顔が好きなので…うふふ)。徹平くんは童顔チックなのでちょっと可愛すぎる(笑)。
大江戸一家の人員は変わらずで、泣く子も黙る組長・黒田龍一郎(宇津井健)も健在で良かった。それにしてもおじいさんは格好いい。今回のヤンクミ憧れの人は、九條拓真(谷原章介)。お姫様だっこされちゃ惚れちゃうでしょうっ!!。そしてその真逆にいるのが馬場先生(東幹久)…東幹久って最近こんな役ばっか多いよね。
ま、ストーリーはいつもどおりってことで(笑)。生徒捕らわれる→倉庫でボコボコ→誰かがヤンクミに連絡→ヤンクミ登場→悪い奴らをボコボコ→生徒改心…みたいな流れです。次回の予告はまさに前回のデジャブかと。「俺とタイマン勝負してくれ」…沢田慎?→河原→生徒たった一人で倉庫に殴り込み→ヤンクミ登場→倉庫でボ(以下省略)。毎回倉庫で戦うのかなー、ヤンクミ。