同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

なんという大ミス

PARCO劇場に行きました。午後6時半開場・7時開演…ってことで、余裕をみて家を4時半過ぎに出たワタシたち。渋谷まで行くのに地下鉄を1本乗り換え、半蔵門線の青山一丁目に着く頃「時間が早いから、渋谷に着いたら軽く食べようか」なんてこと言っていたワタシは、とんでもないことに気がつきました…。ワタシ「…はっ!!!!!(冷や汗)」オット「ん−?」ワタシ「……チケット忘れた…(目眩)」オット「えーーーーっ!?(驚愕)」…しかしこの台詞を吐いた時には、すでにワタシの頭の中は時間計算のフル回転中、開演まであと1時間半あったので「家に戻って取ってくる!!」と即決っ。
オットには渋谷HMVで時間を潰していてもらうことにして、すぐさま電車を降りてワタシだけ逆方向の電車に飛び乗り、今通ってきたルートを逆戻りしました。家→渋谷でおよそ45分、往復で90分だからギリギリ間に合うかもっ!!というワタシの意気込みと形相が、その後の電車の連絡がスムーズになった原因かもしれません(笑)。駅から家まで猛ダッシュ、部屋に入りチケットを掴み取りそのまま外へ出て、駅まで猛ダッシュ…こんなに走ったのは超久しぶりだよ、ゼイゼイ…。その甲斐あって開演前に座席に着くことができましたっ!!。すげぇよ、ワタシ…。
もちろんチケットを忘れるなんて初めてのこと。渋谷直前で気がついた時は一瞬泣きそうになりました…。でもこの舞台はどうしても観たかったのです。だから火事場の馬鹿力っぽい行動力が出たのかもしれない。そしてそこまでしてもやっぱりこの舞台は観るべきでしたっ!!本当に素晴らしかったっ!!…えっと、舞台のこともっと書きたいんだけど、さすがに疲れたので(笑)、続きは後ほど…。今日はぐっすり眠れそうだ。わははは…は(超反省)。