同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

東京暖かい…(汗)

昨夜札幌から帰ってきました。みなさんにご心配をおかけしましたが、約1年ぶりに会った父親も思っていたより元気そうでちょっと安心。それにしても1年ぶりに会った娘に「俺の身体の心配より、お前のその腹の方が…」と言う父親と、「食事制限が必要なのは、お父さんではなくアンタだよ」と言う母親、「お姉ちゃん、そのお腹は本当にマズイよ」と言う妹…。父親の病気の話よりもワタシの体型について熱く語る家族からそっと離れ、柱の影で涙を拭いていたことは秘密です…(泣)。
でも健気(?)なワタシは「大丈夫だよ。今度会う時にはきっと痩せているはずだから…(ちょっと棒読み)」と、どこにも根拠のない、そして誰も信じない言葉を残し札幌を後にしました。…ああ、しばらく家族に会えないなぁ…(自分で蒔いた種)。
先ほど母親から、検査の結果が良かったので、来週の月曜日に退院が決まったとの連絡が入りました。ああ、良かった。東京−札幌間、距離にすればとっても遠いけれど飛行機だったら1時間半弱なんですよね。うーん、やっぱりもう少し頻繁に会いに行きたいなー。