同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

窓を開けてもさほど寒く感じない

今日は溜まっているドラマを見なくては…。実家ではケーブルに入っているのでMTVとかスペースシャワーとかばかり見て、ドラマはほとんど見てません…つーか、いい年をした娘が週に10本近くもドラマ見ているなんて、親にはとても言えないので(笑)、あえて見ませんでした。
あっ、「わかば」は毎朝母親と見ちゃった。母親情報…藤倉家のパパ役の田中隆三が、若葉の母役の田中裕子と姉弟だって。ホント?そう言われれば確かに似ているよね〜。しかし毎朝決まった時間にTVを見るなんて何年ぶりだろうか(わかばは録画で1週間分まとめて見ているので)。月曜から土曜日まで、毎朝8時15分になったら家族でNHKテレビ小説を見ながら食事か支度、その後慌てて学校や職場に行った日々を思い出した。うん、コレってまさしく時計代わりだったんだよねー。