同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『義経』第4話 「鞍馬の遮那王」

遮那王(滝沢秀明)のごちそうさまシーンが多かった今回ですが、首太くなってますよね〜(どこ見てる)。それにしても陰陽師の鬼一法眼(美輪明宏)様のご出演はこれで終わりですか?あの素敵なテレポーションとか、腹の底からの力のある台詞とか、もう見たり聞いたりできないんでしょうか(涙)。画面が引き締まったのになー。
次回はいよいよ五条大橋のシーンですね。ワイヤーとかCGとか使うのかしら。静(石原さとみ)も登場のようで『H2』との掛け持ち大変だなー。そうだ、平知盛阿部寛)の妻・明子(夏川結衣)も『87%』と掛け持ちなんだよね。