同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『義経』第5回「五条の大橋」 あうあー

…ちょっとダレてます。まだ5話目だからなのかもしれないし、義経滝沢秀明)の描き方が、ワタシにとってはあんまり魅力的に見えないからかもしれない。別にタッキーがいやとかそういうわけではありません(念のため)。…いや、それ以前の問題として、この時代には全然興味を持てないからなのかも…(汗)。
ここまでの自分の感想読んでも、物語には一切触れずに俳優のことばかり書いてたりするし…あはは、やっぱり『新選組!』の時とは、違うんですよねー。


期待していた五条大橋シーンには「えっ…」って絶句。義経が消えたり、弁慶(松平健)の肩の上にふわっと立つシーンはちょっと…( -"-)。


次回からは、お兄さん・頼朝(中井貴一)登場ですので、ちょっとは見応えがあるかもしれないけれど…。うーん、もしかしてリタイヤ寸前って感じです。