同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『不機嫌なジーン』第4話 茄子を生で囓るとどんな味?

「フクロモモンガ」サイコ〜っ!!(by真島マコト)。めちゃくちゃ可愛かった。あー、触ってみたい、手に乗せてみたい〜。あのおめめに見つめられてみたい〜。飛ぶんだよね、あの子。お家にいたら大変なことになるだろうけど…。


で、お話なんですけど、テンポは悪くないと思う。仁子(竹内結子)の顔芸(?)も嫌いじゃないし、南原教授(内野聖陽)との台詞の応酬も楽しい。しかも今回はそこに、早乙女サンダースこと伊東四朗大先生(尊敬)まで参加しているんだからっ。なんて贅沢なゲストだ。


でもねー、健一(黄川田将也)に魅力を感じないの。仁子がなんで彼を好きなのかがわからない。仁子の「健一を逃したくない」という必死な気持ちがわからない。健一くんのどこがいいのかな…彼にそんなに魅力があるの?(うわ)。
でも、きっと健一は、テントウムシとか教授とかに夢中な仁子より、花屋で再開した幼なじみ・めぐみ(片瀬那奈)と、どうにかなってしまう予感はありますが…。片瀬那奈ちゃんって、こんな感じの役が多いよねー。つーか、滝沢沙織ちゃんと役柄が被るわ〜。


ところで、隼人(オダギリジョー)がチラッと、本当にチラッと(涙)…。次週からはちゃんと演技しているところ(笑)見られるんですよねっ!!!早く仁子と絡んで欲しいんですけど。