同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『87%−私の5年生存率』第7・8回 ぼろぼろ泣いたー

2回分一気に見て、一気に泣きましたね。あの可愛い女子高生・ひとみ(岩佐真悠子)の、一生懸命強がっている姿と、死を目前としながらも前向きでいようとする姿勢に、思わず涙しました。
あの子があまりにも可愛すぎるから、その若い身体が抱えている重い病魔とのギャップに耐えられなかったもん。そして転院後のひとみの死…うわあああん。


晶子(夏川結衣)にも抗ガン剤の副作用が出てしまって、髪の毛が抜けちゃいました。短い髪のカツラをつけた晶子は、なんだかちょっと若返ったような気もするけれども(笑)。
しかし、リストラ・副作用・剣崎(渡辺いっけい)からのプロポーズ・ひとみの死…。がん切除の手術には成功したけど、手術以外にも試練は襲いかかるんだよね…。


次回はいよいよ百合(押田恵)の死についての謎が解けるのかな。ただの「手遅れによる死亡」ではなさそうだもんね。まさしく医療ミス、もしくは麻酔装置の不備とかだわね。そのうえ寅ちゃん(橋爪功)までもが一枚も二枚もかんでいるようだし…。