同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

まとめ買い…ひぃぃ

■『OZ −オズ−』完全収録版 5巻(完結) 樹なつみ:著
うわあああん「19(ナインティーン)ーーっ!!(号泣)」…ということで、完結しました。いやー、何十回読んでも素晴らしいマンガですっ。読むべきですっ。
樹なつみ先生はあとがきで「ほとんど放任主義ともいえるほど、好きなものを好きなだけ書かせてくれる」「他の出版社ではOZは完結していなかった…いや、書かせて貰えなかったかもしれない」などと書かれておられます。今心から思います…ホント良かった、あの当時白泉社ができて(笑)。「花とゆめ」「LaLa」ばんざーいっ!!


■『20世紀少年』18巻 浦沢直樹:著
えっ?マジで?マジで?そいつが…ええええーーーっ?…となんのことかわからないでしょうけど、このマンガの場合、登場人物の名前を書くだけでネタバレになっちまうので(汗)。
浦沢先生はやっぱりいぢわるだよねー。毎回読み終わったら「ひぃぃぃ…」「この後は?この続きはっ?」と叫ばせてくれるもの(泣)。つーか、いったい何巻まで続くの?(涙)。この巻で既に『MONSTER』と並んじゃったわけだよね?(号泣)。


■『ホムンクルス』1〜5巻 山本英夫:著
1巻目をちょっとだけ立ち読みして「これも凄いマンガだ…」と気がつき、一気に既刊全部買っちゃいました。可愛い絵が好きなワタシとしては、この人の描く絵は好みではないんだけれども、なんといっても扱っている内容が凄い。脳については興味あるのでねー。それにしてもコマが大きい(笑)。