同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『富豪刑事』第2〜9話 実は見続けていたのさっ

これは回を重ねるごとに面白くなっていて、特にゲストの豪華さ(?)は楽しかった。ガッツとかスピードワゴンとか、細川俊之とか、寺田農とか、マギーとか、篠井英介とか、矢島健一とか嶋大輔とか、えっと…豪華かどうかはともかく(汗)、なかなかのキャスティングで楽しませてくれましたよ。


特に8話は古田新太濱田マリ池津祥子大倉孝二だよっ?すっごい贅沢&もったいない使い方(笑)。大倉くんなんて、ほんのワンシーン…(涙)。古田さんのいやらしいオールバックがステキだった〜。
で、9話はお約束の「スクールウォーズ」ネタでした。鎌倉警部(山下真司)と松村雄基とラグビー。そして…岩崎良美…時はやっぱり残酷ね(涙)。姉ちゃんよりも好きだったんだけどなー「♪あ〜赤と黒みたいな〜♪」(「タッチ」じゃないところがミソ)。要所要所にかかる「HERO」のイントロが心を躍らせてくれたよ。


神戸美和子(深田恭子)はどんどん可愛くなっていって、本当にお人形さんみたいだよ。大富豪・神戸喜久右衛門(夏八木勲)じいちゃんも、美和子のおかげでどんどん儲かるし(笑)。
次週はいよいよミッチー登場ですねっ!!制服+ミッチー…た、楽しみ(じゅるっ)。それにしても刑事部屋、これだけ美和子の推理力で事件を解決しているんだから、少しは美和子を見直せよっ!!…まぁ布引刑事(寺島進)だけは、美和子に対する態度が違うけど…「俺のツレだ」と言って助けてくれて、美和子にコートを掛けてくれた時、格好良かったよねー。