同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『みんな昔は子供だった』第10話 うーむ。

ワタシにはわからないんだけど、アイ子先生(国仲涼子)が東京でやっちゃったこと…って、そんなに悪いことなのかな。
塾に行きたいと訴えた教え子を、無理矢理紅葉を見に連れてった…とか、塾のクラス選定試験があることがわかっていて連れ出した…とか、そんなんじゃないよね?
その子が最下位のクラスになって、その後どんどん成績が落ちて受験に失敗…ってのは、その子の母親や教育委員会からは100%アイ子先生のせいみたいになってますけど、今時ってそういうもんなの?うーむ…。


柾兄(瑛太)は本当に子供たちのことが好きだっ!!って表情でステキです。そんな柾兄の気持ちに横やりを入れるゆかり(白石美帆)に、TVのこっち側でムカついていました。