同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『みんな昔は子供だった』最終話 うーむ。

廃校にはならないんじゃないの?みたいな展開でしたが、結局廃校になっちゃいました。だけど廃校にはなっても、全ての問題はめでたし、めでたしで片づいたわけで。


山村留学の子供たちは東京へ戻り、龍平(深澤嵐)は本校に転校。アイ子先生(国仲涼子)になんとなーく告白しちゃった柾兄(瑛太)は、上手い具合に本校の先生になることができ、そしてアイ子先生はもう一度やり直すために東京の学校に戻っていきました……。


子供たちが学校を去るシーンはさすがにウルウルしてしまったけれど、意外にあっさり終わりましたねぇ。
アイ子先生が案外簡単に東京の学校に赴任できたことには、ちょっとビックリしたけれど(だって教育委員会に睨まれているんだよね)…。
だけど、山村留学で預かっていた子供たちが怪我したり問題起こしたりして、その責任問題でアイ子先生が父母や教育委員会からガッツリ責められるなんていう暗い展開がほとんど無かったので、安心して見ることができましたよ(それが心配だったから)。