同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『H2』最終話 うーむ…山田くんは格好いいがっ

比呂(山田孝之)と英雄(田中幸太朗)の対決。最後に直球・真っ直ぐ・ど真ん中のストレートを投げるんだろうなーとは思ってたけど、まさか英雄が比呂を信じていなかったなんて。
この展開には「おっ、そうきたか」とちょっと意外だったですがー、その後がなんかぐだぐだだったよな…もちろんいつものごとく時間はマッハのスピードで進んでいくんだけどね。


最後の最後に比呂を信じられず「自分が許せない」と凹んだ英雄は、ひかり(市川由衣)とも何故かうやむや状態、比呂も部活を引退して春華(石原さとみ)とも話す機会がなくなって、いきなりバラバラの4人…って、おいおい、なんだかなー。
そうこうしているうちに、英雄は牛島監督とともに画面に映って横浜に入団したけど、比呂はどこへ?(笑)、まぁ、やっぱりふたりともプロ野球選手になるんだね…っていう間に、ひかりが米国に留学するなんてニュースも飛び込んできて…ふぅ〜。


で、比呂はやっと初恋に決着をつけて、英雄とひかりもお互いの気持ちを再確認をして、春華は比呂に告白しちゃって、つい比呂も「俺も古賀のこと…好きだよ」って言っちゃ…えっ?えっ?えーーーーっ?
好きだったの?比呂は春華のこと好きだったの?えーっ?いつからっ?ひかりのことは?え、えーーーーーーっ?


いや、今までの出来事は「ふぅーん」で片づけることができても、この件は…ねぇ。だってじゃあ比呂の気持ち的には、ひかりと春華の「二股」だったってことになるじゃん。
まさかと思うけど、ひかりは初恋でそれを引きずっていただけで、春華への気持ちとは違う…なんて詭弁を言うわけじゃないよねっ!!!(厳しい)。うーむ…この展開、なんだかとっても解せませんわぃ。
まぁ、まぁね、最初っから「ラブコメ」の「ラブ」の部分は気にしない方向だったからね、いいんだけどさ、別にさ…ブツブツ…。


うーん、初回だけはめちゃ面白かったけど、その後ラブ部分がクローズアップされるに従ってワタシの中では急に失速してしまいまして…(汗)。
ぶっちゃけ中盤からは、"山田くんを見るためだけに見ていた"と言っても過言ではありませんっ!!(言い切る)。
山田くんは本当に格好良かったし可愛かったし。マウンドに立った時に見せる、長めの前髪からのぞく涼しげな目がたまらんかったね〜。ぐふふ。


つまり「山田孝之くんはやっぱり格好良かった」ってことが、このドラマに対するワタシ感想だってことでお許しくだされ(え)。