同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ER10』く、暗い展開っ

待ちに待った『ER10』、撮り貯めていたのをやっと見終わりました。


…うー、めちゃくちゃ暗い始まりだった。前シーズンでやっとコンゴから戻ったカーターに冷たいアビー。やっぱこのふたりは上手くいかないのかなぁ…と思っていたら、コンゴでコバッチュが亡くなった…という連絡がERに入る。そして再びコンゴに戻るカーター。
コンゴではマイマイに殺された(拉致された)コバッチュの行方を追うカーター。で、そこでデビーと出会うんだな、これが(笑)。まぁ予測だけれども多分カーターはこの子とできちゃうんだろうなぁ…とすぐに思ったよ。
とにかくここの人たちはみんな気持ちの切り替えが早すぎっ(笑)。『ER1』から見てますが、よくもまぁここまで院内・仲間内で次から次へと…はぁ(呆)。


結局コバッチュは首から提げていた十字架から「牧師」だと勘違いされて命が助かったのね…ああ、良かった。しかしカーターが来なければきっとマラリアで死んでしまったいたわけで、カーターが命の恩人だね。
で、コバッチュはシカゴに戻ってきたのです。それも現地で知り合った恋人・ジリアンと共に…。ああ、コバッチュとアビーの仲も不思議な感じが続いていてるなぁ。


アビーは看護師という立場に嫌気がさしたようで、いよいよ医学生に復帰のようですな。だからあの時っ!…ってイライラしちゃったよ。
医療の現場では医師と看護師は対等にやり合うけれど、結局患者への指示は医者からしか出せない。自分よりも知識のないレジデントや医学生の尻ぬぐいもしなきゃいけない…。
これって、最初の頃のキャロルもぶつかっていた壁だよね。結局キャロルは医者になることを辞めたけど、アビーはきっとなるんだろうな。


あと、心配なのはロケット・ロマノの今後だなぁ。もともと口が悪くてわがままでどうしようもなかったけれど、なんだかとっても危ういよね…。
そうそう2年目のレジデントが来てたけれど、ロマノの暴言も物ともせずに「今時の子」っぽかったよ(笑)。