同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『恋におちたら〜僕の成功の秘密』第1話 あら、実は天才だったのね

見終わった後、頭の中に「スズキシマオ」という名前が刷り込まれてしまった(笑)。
バネ工場の若社長→母親とハワイ旅行→会社倒産→母親死亡→危険人物→警備員→会社を救った男…というめまぐるしい展開。
それにしても島男(草なぎ剛)ってエライ脳天気。くしゃくしゃの名刺一枚持って、高柳社長(堤真一)に会いに行く勇気が凄いよ…つーか、常識知らずだね(笑)。態度も不信だしそりゃあ危険人物にもなるだろうに。


ラストでフロンティアの社員に足蹴にされていた島男が、コンピュータウィルスを10分で叩いたシーンはスッキリしたーっ。こんな風に毎回必ず島男が活躍するっていう展開なんだったらいいな。なんせ"ハッピーエンド好き"なんで(へへ)。


あっ、もともとのお目当ての魚屋さん・龍太(山本耕史)のこと。うん、島男とのコンビも悪くない。ふたりで飲んでいる姿とか雰囲気良かったよね。ああ、それにしても山本くんってば足が長い…「彼女いない歴長い」という台詞は彼には似合ってません。