同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『あいくるしい』第2話 途中ちょっと早送り

見ていてちょっと重苦しくなってしまった。幌(神木隆之介)は「天使」とか「聖職者」とかのスタンスなのかな…?。
自分は涙を流せないのに、なぜか孤独な人・寂しい人・辛い人を放っておけないし、相手の嘘がわかってしまうなんて…あんな小さいのに可哀想だよー(涙)。


1回目からそうだったんだけど、奈々(志保)を見ているとなんだかイライラしちゃってダメだわー。あの子の言い方とか目つきとかが好きになれないんだよね。今回はこの子絡みのシーンを結構早送りしてしまったし、もう途中でやめようかなとも思ってしまった。
まぁ、あの線路シーンの展開でビックリして最後まで見ちゃったけど(笑)。


ところで淳一(小栗旬)はみちる(綾瀬はるか)のこと本気なのかなー。母親・由美(原田美枝子)の病状を知りたがっているみちるに、彼女の気持ちを考えてかもしれないけれども、実際は嘘を言っちゃう淳一…。
いきなり割り込んできた瀬戸(田中幸太朗)は、由美がもう助からないこと、つまりは正しいことをみちるに伝えたわけで(伝え方が良いかどうかはわからないけれどもね)。
そうなってくると、もしかして淳一よりも瀬戸の方が実はいい奴…という設定なのかなとも思ったりもするね。


実際2回目を見てもおもしろいのかわからんデスよ(笑)。幌の健気さと今後の奈々や愁(本郷湊多)の変化にかかってくるのかなぁ。
それとキッチンドランカーで多分浮気中の千秋(南果歩)の実態や、竜一(萩原聖人)とか夕子(桜井幸子)の過去がまだ見えてこないしね。
まさかこの大人の人たちもみんな幌に癒されるとか…もしかしたら幌によって変化をとげた子供たちに癒される…ってな展開かしら。