同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『あいくるしい』第3話 うわ、リタイヤの予感…

幌(神木隆之介)は可愛いんだけどねー。うーん、なんていうかこの家族のシーンは(特に歌うシーンとか)もういいや…とか思っちゃったり。次週は母親・由美(原田美枝子)が家に戻ってくるから、少しはまた違った展開になるかもしれないけれども。
幌の家族だけじゃなく、小出しにされている他の家族の抱えているモノがもっと明らかになれば、また面白さが出てくるのかもしれない。


それにしてもアッサリと良い子になっちゃったね、愁(本郷湊多)…。


淳一(小栗旬)とみちる(綾瀬はるか)はハッピーエンドにはならないようなそんな予感。淳一が見たまま良い人なのか心に悪魔が住んでいるのかわからないからなぁ。このふたりの間に登場するのはきっと瀬戸(田中幸太朗)だと思ってるんだけど、どうかな。