同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ミヨリの森』小田ひで次:著 秋田書店

昨日ふらっと立ち寄ったヴィレッジヴァンガードにて発見。手書きP0Pの「トトロの森が好きな人は気に入る」みたいな文句に惹かれて購入。
読み終わった後すぐに最初から読み直し、その後Amazonくんでこの作家の別作品を検索し、すぐに『クーの世界』1巻・2巻を購入手続きしちゃったくらいにハマりました。面白いよー。


絵は少女マンガって感じじゃないので好き嫌いはあるかもしれないけど、お話はファンタジー溢れているし、主人公・ミヨリは強い小学生で好感持てるし、魔女(?)のおばあちゃんは意外に可愛いし、出てくる精霊たちもちょっと変で不思議な味があるし、かなり面白かった。
となりのトトロ」好きというよりも「トトロの世界」に興味がある人向けかな(笑)。全1巻みたいなんだけど、このお話の続きがどーしても読みたくなっちゃう本日の1冊です。