同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

懐かしむ

今日ちょっと暇な時に「そーいやー去年の今頃って天気はどうだったんだろう」とか思っちゃって、思わずそのまま過去ログをじっくり読んでしまった(恥)。
大体日記を1年以上続けたことなんて生まれて初めての経験なんだよね。だから1年前に自分で書いた文章とか読むと、なんだかとっても新鮮だった。日記…というよりほぼドラマ感想なんだけどさ(笑)。
いいねー、コレ(日記)。年齢と頭使ってない毎日のせいで、すっかり物忘れが激しくなっているこの頃だけど、こうやって1年前のこととかがわかるっていいよ。
もちろん自分で読んでて恥ずかしい文章もあるんだけど「あの時ってどうしたっけ?」とか「確か誰かのコメントで教えてもらった…」とか思った時に、すぐに確認できるのが便利ですなー。