同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

そうなんですよねー

涼さん(id:plais:20050520)のエントリ「ドラマの感想」を読んで、朝から「そう、そう、そうなんだよねー(涙)」と膝を打って(打ってない)しまいました。
昨年からワタシのサイトをご覧いただいている皆様はきっとお気づきでしょうが、このところのワタシのドラマ感想はとっても短くてアッサリが多い…力抜いてる加減がバレバレだと思われます(汗)。
実際昨年(特に『新選組!』の時)は、日常生活を犠牲にしてまで(大げさ)エントリをアップしていた感があるくらい力入れていましたし(正直オットとかは呆れてたくらい)、正直アップし終わるとぐったりしていましたし(おかしいよ)。
なんでしょう、勝手な義務感?と言うんですか(誰からも頼まれてない)、放送終了後は早くアップしなきゃ…とかブツブツ言っちゃって(今考えるとアホですね)、何時間もかけて書いてましたもん。
もちろんそれだけのめり込むことができたドラマだったってことではあるんですけどね…『新選組!』。良い想い出だし(笑)。
だから、涼さんが書かれている「別に私がどういうドラマなのか余すところなく伝える義務感にかられなくてもいい」という一文は、ワタシの気持ちにドンピシャ!!(死語?)だったわけなのです。

最近はドラマを見て強く感じたことや好きなシーンとかを、好きな時に好きなように書くようにしているから(手抜きか?)、PCに向かう時の気持ちも作業自体もとても楽になったですよ…って、日記なんだからそれが当たり前なんだってばっ!!(笑)。