同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『anego』第7話 5年は待てねぇ…

あーあ、相変わらず奈央子(篠原涼子)はアホです。もういい人を辞めたいと言いながら、加奈(山口紗弥加)におごってあげるし、絵里子(ともさかりえ)からはむちゃくちゃなこと(自分から相談したくせに)言われるし…っていうか、絵里子はもう妄想を超えてますね…ぞぞっ。
今回は心底絵里子が恐くなりました。翔一(加藤雅也)も奈央子も気がついていない、本当の絵里子が顔をのぞかせ始めたって感じだわ。今までだって自分から夫が奈央子に惹かれるように仕向けたとも思えるし、自分の言動や行動を本当に忘れてしまっているのかもしれないし…。うーん、病気のひと言では片づけられない怖さがありますね。

明彦(赤西仁)から「後5年くらい」って言われちゃったのは仕方ないと思う。奈央子のことが好きだとしても、大学出たての社会人一年生、まだ23歳だもんね。逆に「結婚しましょうっ!!」って言い切った方が嘘くさいし。
しかし奈央子もいきなり「結婚してください」はないでしょう。同棲はズルズルだ…っていう後輩たちの意見が奈央子をそうさせちゃったのかもしれないけれど、まずはちゃんとしたお付き合いからでしょうがっ。まるで自爆したかったかのようだよ。

京都には行ったけど、奈央子と翔一は深い仲にはならないよね。元々不倫はイヤだと言っている奈央子だし、なにしろアノ絵里子の夫なんだもん(恐)。楽しく京都散策してお終い…って感じでしょう。ただ、予告ではなんだか翔一が積極的になってましたけど…(汗)。絵里子の勝ち誇った笑顔がなんともイヤな感じだったなぁ…。