同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『いま、会いにゆきます』第1話 うーーーん

原作も映画もまったく興味がなかったので、珍しく内容をほとんど知らずに見ました(ネタバレ平気派なんですよ)。なんの知識も無い者にとってはちょっと「?」マークが飛び交うお話で、ファンタジー好きなワタシとしても「もう少し説明があってもよくね?」と思ったんだけど…。知りたがり病かしら(笑)。
秋穂巧(成宮寛貴)と息子・佑司(武井証)の親子シーンが延々続いていた前半はちょっと辛かったデス(汗)。なんでだろう、成宮君の演技というか表情に引いてしまった。優しさというよりも弱々しさを感じて違和感を持ったのかもしれないな。多分病気という設定(なんだよね?)だからそうなのかもしれないけど…。あと、佑司も可愛いと感じられなくて辛かったなぁ(おぃ)。だからミムラちゃんの登場を今か今かと待ってました(酷?)。
澪(ミムラ)は悪くなかった。記憶を無くして戸惑っている表情や態度はリアルだったし、彼女の状況からすれば「病院に行かせてください」は正しいぞ(笑)。巧もオトナなんだから、記憶喪失の女性を拾ったら病院くらい行かせてやれよー(根本から違うってば)。
お話自体よりも成宮君や佑司に慣れていくかどうかが問題だわ(汗)。さて、来週はどうしようかな…。