同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『スローダンス』第1話 前髪下ろしている方が好きなんだけどもね

月9です。王道ってこのこと?みたいな。ワタシ的にはちょっとテンポがスローすぎて"ほよよん"としちゃったけど、これがこのドラマの醍醐味かしら。うーん、ぐぐっと心をわしづかみにされることもなく、しかし嫌いな雰囲気もなくって感じかな。この手が一番書きにくいんだよね(笑)。まぁ第1話ってことで。
理一(妻夫木聡)の教習所教官姿に萌え。しかし間に入る高校時代のシーンにも違和感がないのよね〜(笑)。今だ高校生役ができる25才ってステキだ。つんつんの頭も可愛いけどやっぱり前髪はお…(しつこい)。
衣咲(深津絵里)は考える前に喋っちゃうタイプなんだよね。相手の状況や気持ちを考えずにガンガン突っ走る。ちょっとデリカシーに欠けるけど、深津っちゃんだからイヤミは感じさせないんだろうな。でも今回は可愛くないところばかりが目についちゃったので残念。次回からに期待。
でも、理一が大事にしていた言葉を「そんなこと言ったっけ?」「スラムダンクからパクった」と軽くいなすところは良かった。「ワタシが言った言葉でこの男の子の人生を…」なんて深く考え始められたら鬱陶しいし、そんな雰囲気のドラマではないのところが良い。
実乃(広末涼子)は可愛い子ですね。「ああ、いるいる、こーいう後輩」って感じかしら。ヒロスエちゃん、前よりずっとキレイになった気がするなぁ。子供を産むとみんなキレイになって帰ってくるのね…。
しかし、相変わらず登場人物が多い(汗)。貴司役のキンコンの西野くん…あまり好みではないんですけど、最近は必ずお笑いの人をひとり入れるのが風潮なのかしら。理一の兄・英介(藤木直人)の、ちょっと人を小馬鹿にしたような、上から目線の雰囲気はいいね。フジッキーに合っているんでは。幸平(田中圭)の作業着姿がかわええ(じゅる…)。またしても埋もれてしまわないことを願うっ。