同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『海猿』第1話 豪華だわー

案外と好きかもしれません(いきなり告白)。久しぶりにワクワクしながら見られるドラマかも。しかも出演者は好き系俳優(オトナ部門)さんたちが多いしね。みった…いいえ、男・伊藤英明くんも映画から引き続き格好いいし。
実は、録ってあった映画版をドラマの直前に観たんです。そんなに期待してなかったんだけど結構面白かったよ。訓練シーンとか魅せてくれたし、海の中はやっぱり怖かったし、海保の男どもはお尻出すのが好きなのもわかったし(笑)。この映画版を見たからこそ、大輔(伊藤英明)が潜水士になってからの活躍も見てみたいと思えたわけで(フジの思うつぼ)。だから本編中の回想シーンはちょっといらなかったなぁと。でも映画を見ていない人もいるから仕方ないのか。
しかし映画版の大輔とドラマの大輔はちょっと性格が違うんじゃ…(汗)。こーんな軽そうでペラペラ喋る奴じゃなかったよね?。うーん、そこがちょっと微妙かな。
それと映画版から思ってたんだけど、大輔と環菜(加藤あい)との恋愛話はいらないんじゃ…。もうこの際「男だらけの話」ってことでいいじゃん(笑)。まぁ家族持ちは仕方ないけど、新米・大輔はおなごとつき合っている場合じゃないよねっ(偉そう)。船の上で哲也(佐藤隆太)とだけ絡んでくれていればそれでいいから(笑)。マジで恋愛部分は少なめにお願いしたいです。…って、最近こんなことばっかり言っている気がするけど気のせい?年のせい?(涙)。
それにしてもクールな池澤役の仲村トオルちゃんのあの身体、すっごくない?ビックリしたよー。あの胸板というか筋肉というか、あれは撮影前に相当鍛えた感あるよね…うふふ。下川潜水士隊長役の時任三郎っちは今回は頼れる上司役ですか。巡視船ながれの船長・勝田役の夏八木勲さんは海の男って感じで格好いいしっ!!(もちろん「富豪刑事」のお祖父様もステキだったけどね)。やっぱ若手俳優くんたちもいいけど、中堅どころは演技でも魅せてくれるからいいよね〜(誰でもいいんかいっ)。