同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『電車男』第1話 こりゃ面白いわ

いや、ビックリしました。本も読んでいない、映画も見ていない人でも何故か話の筋を知っている『電車男』ですが(笑)、こんな風に映像化するとは思ってませんでした。うんにゃ、面白かった!!テンポが良かったので、なんのストレスも感じないで見終わることができましたわ。
とにかく最初の「ドモアリガト、ミスタロボットッ」で掴みはOK、劇団ひとりのネタかと思われる秋庭くん(松永氏)に笑い、サラリーマン姿の山田孝之くんにモヒ〜っとなり(やっぱり映画観たいっ!!!)、岸部シローに驚き、人材派遣会社「ワーカホリック」の社名に「ありえねー」と叫び、佐藤二朗さんはやっぱり佐藤二朗さんだと再確認し、ネットの住人小栗旬くんのあまりの髪型とひと言も発しないクールさに激萌えし、塚地さんはなぜムガさまじゃないんだろうと思い、菊間アナに驚き(しかもDV被害者?!)、誕生日の剛司(伊藤淳史)の悲惨さに泣き(これはあんまりだった)、CCBのイントロにやられ、速水もこみちくんの役柄に驚き(てっきりネットの住人かと…)、今見終わりました…ぜぃぜぃ。あー、面白かった。