同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

座りっぱなしで腰が痛し

いよいよ来週『スターウォーズ エピソードIII』を観に行くため、我が家ではDVD(エピソードI・II)と、先日夜中にやっていた『クローン対戦Vol.1・2』というアニメを一気に観ました(すげぇ長時間)。エピソードI・IIはこれで何度目か…ってくらい観てますが、やっぱ何回観ても面白いよね。エピソードIIとエピソードIIIの間の話である『クローン対戦Vol.1・2』もアニメなんだけど面白かったなー。吹き替え声優陣がDVDと一緒、アニメの顔も実際の俳優陣に似させているから、フリークじゃないワタシでもわかりやすいのよ。
今まで疑問だった点もいろいろクリアできたし、これで来週観る準備が整ったのだ(笑)。しかし、エピソードIIIを観たら観たで、家に帰ったとたんにエピソードIV・V・VIを観なきゃいけないんだろうな…きっと…(義務?)。