同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『いま、会いにゆきます』第2話 うぐぅっ…リタイヤ…かも…

ダメかもです〜(汗)。どうしても息子・佑司(武井証)が可愛く思えましぇんっ。表情とか態度が小憎らしいかも…(酷い?)。そして父親・巧役の成宮寛貴くんにも慣れません(やっぱり)。この二人に違和感を感じているとこのまま見続けるのが結構キツイかもですね。挟み込まれるカエルとか鳥とか森とかの画は和むんだけどなぁ。
決してこの手のファンタジーが苦手なわけじゃないんですよ?映画「黄泉がえり」は面白かったし、「四日間の奇跡」読んだ時だって、泣けなかったけど(え)話は嫌いじゃない。実は「いま会い」もあらすじ全て読んじゃったんですよ(こら)。話自体は悪くない、むしろ好き系かもしれない…ってことは、やっぱ役者さんと合わないってことだわ…うー。澪役のミムラは好きだし、澪と巧の回想シーン、澪が黒川智花ちゃん、万里子が志保ちゃんってところには興味はあるんだけどね。うーん、どうするべか(なぜ北海道弁)。