同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

「天海祐希の鬼教師」ネット論争(Sponichi Annex)

 天海祐希(37)が小学校の鬼教師を演じる日本テレビドラマ「女王の教室」(土曜後9:00)の内容をめぐり、視聴者間で論争がぼっ発している。ドラマの公式ホームページ上の掲示板で賛否両論が渦巻き、第2話までしか放送されていない現段階で書き込み数が1万2000件を超えた。「打ち切り希望」の声がある一方で、「こんな先生が必要」との賛成派もおり、意見は真っ二つに割れている。

 同局では「反応があるだろうとは思っていたが、これほどとは」と“想定外”を強調。番組の大平太プロデューサーは「視聴者の子供や教育に対する思いが強いことをあらためて感じた」とコメント。「エピソードに批判があるかもしれないが、全話を通じて伝えたいことや阿久津先生を理解してほしい」と話している。(Sponichi Annex

全話を見終わったらホントに阿久津先生を理解できるのか、はともかく(笑)、プロデューサーには最後まで頑張って欲しいと思ってますぞよ。