同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『海猿』第3話 うわっ、すっぽんぽんスか(汗)

なになになにっ?池澤まーくん(仲村トオル)の病気ってなにっ?突然視界の真ん中がウルトラQのように(古っ)ぐんにゃりしちゃってましたけど…これって視神経…それとも脳の病気とかなんだろうか(涙)。しかしこんなことが救助中に起きたら、要救助者の命だけじゃなく自分もバディも危ないわけで。入院したのに、あの医者は身体の異変に気がつかなかったの?。ああ、心配っ。
下川潜水士隊長(時任三郎)は辛そうだったねぇ。離婚して妻に引き取られた娘と会えるとっておきの日なのに、そんな時に限って緊急出動命令なんて可哀想だよ。そしてまたその娘が健気なんだわ…うう。
で、疑問なんだけど、海保の人たちって非番ってないのかしら。どんな時でもどこにいても、緊急出動命令には従わなきゃいけない職業なのかしら。逆に船に乗っている時だと、身内に何かあってもすぐに駆けつけたりすることはできないよね。まーくんの身重の奥さん・尚子(みっちょん@芳本美代子)がちょっと心配なんですけど(いやな予感)。
あっ、スミマセン。すっかり主役のこと忘れてました(笑)。えーと、大輔(伊藤英明)と環菜(加藤あい)がつき合おうがキスしようが、ワタシにとっては正直どうでもいいんです(非道)。特に環菜を見ているとハッキリしろよっ!!とイライラしちゃって…(汗)。大人げないワタシは、この二人のシーンに関してのみ(ひとりで見てたら絶対)早送りにする勢いです。