同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

八月納涼歌舞伎『法界坊』串田和美劇場 行ってきたっ

ものすごーく面白かった。勘三郎さんってばやっぱ素晴らしすぎだよ。…しかし、最後が…?うーむ…起承転結の結がハッキリしないとダメな性分なので、連れ(歌舞伎詳しい人)にいろいろ質問したら「この話は深く考えちゃダメだよ」と言われた(笑)。
初めての2階席、花道はほとんど見えなかった。しかも今回の話は通路を使った場面が何カ所かあったんだけど、それも全然見えないっ(涙)。それでも1等席なんだぞーーーっ(泣)。同金額なのに、1階席と2階席じゃ見られる部分があまりにも違いすぎ…。この演目だったらコクーンで見たかったかも。