同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『七子と七生』〜姉と弟になれる日〜

こないだHNKでやっていたのを今日見ました…ええ、泣きましただよ、ううう。七子(蒼井優)と七生(知念侑李)、そして七子の母・君江(石田えり)、それぞれが抱える複雑な感情、それが展望台で一つになった時に泣きましただよ、ううう。
父親の不慮の死から泣けなくなった七子が、七生と手をつないで大笑いながら走っている最中にいきなり号泣したシーンも泣きましただよ、ううう。ラスト、七生を見送る七子を見てまた泣(しつこい)。
ちょっとわかりやすすぎる脚本だなとは思ったけど、見終わるとなんだか優しい気持ちになれるドラマでした。NHKのドラマって意外に好きなんですよね。