同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

明日は暑いそうですよ(泣)。

本日午後一番で、左手の薬指爪を真ん中くらいまで裂くっ(ひいいいい)。ソファカバーを直していたら爪が引っかかったようで「ぼきっ」っていう音が聞こえた気がする…ううん、アタイには聞こえたんだもんっ!信じてっ(涙目)。
全てが裂けたんじゃなくて、途中で止まっているからたちが悪いの。血がどくどく(大げさ)出てきたけど、とにかく爪をさわるだけで痛いの…つーことで、応急処置のバンドエイドのみで現在に至ります。
洗い物とかはオットがやってくれたので良かったけど(うふふ)、お風呂は疲れました…。痛いのや滲みるのが絶対に避けたいワタシは(ヘタレ)、右手薬指にグルグルサランラップを巻いていざお風呂へっ。でもねー、右手しか使わないように洗髪するってこんなに大変だったことに、お風呂場で気がついたのね(泣)。身体を洗うのも、顔を洗うのも、左手を濡らさないようになんてほとんど無理でした…くぅぅぅ、痛いっ。
痛みに対して異常に恐怖を憶えるこの性格は、血だらけの怪我をしても「滲みるからオロナイン軟膏だけで治すっ!」と泣き叫んでいた小学生の時から一向に成長してません…orz。