同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

来年1月スタートの月9「西遊記」5代目孫悟空は香取!(sanspo.com)

SMAP香取慎吾(28)が、来年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「西遊記」(正式タイトル未定)に主演することが7日、同局から発表された。主人公の孫悟空を演じる香取は「始まる前からはまり役と確信しています。キントウンに乗って月9でぶっとぶぜ!」と意気軒高。元気いっぱい、親しみあふれる香取悟空が、月9の固定ファンのみならず、老若男女の視聴者を取り込みそうだ。(sanspo.com

うわあっ!噂では聞いていましたがやっと発表になりましたねぇ(喜)。しかし…

脚本を手がけるのは月9を代表するヒット作「東京ラブストーリー」をはじめ、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で知られる坂元裕二さん(38)。わんぱく悟空の冒険談のみならず、坂元さんならではの、悟空のはかない恋物語などを盛り込み、涙あり、友情ありのストーリー展開になるという。また、CGなど最先端の映像技術を駆使して、ダイナミックな21世紀の「西遊記」を作る。(sanspo.com

…ミタニンじゃないの?(涙)。