同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

秋なのね

日中は暑くても、夜は涼しい。もうそんな季節なんですなー。今日、洗濯物を干していて、物干しにかかる影の位置(太陽の高さ)で「ああ、もう秋なんだな…」と感じました…あらワタシって詩人?(言った後すぐに防御)。
秋…それはどんな業界も忙しさに拍車がかかる時期。ワタシも今手がけている仕事が、そろそろ忙しくなってくるかなーという状況ではあるんだけど、実は秋から冬にかけて観る舞台、観たい舞台が結構あって(汗)。
とりあえず来月頭の「吉原御免状」と、11月の山本耕史くんの「リトルショップ・オブ・ホラーズ」のチケットは入手済み。しかし既に始まっている「天保十二年のシェイクスピア」と来月中旬からの「七人の恋人」は未だ入手できず(頑張ってはいるんだけどね…)。
この後、ミタニンの「12人の優しい日本人」もプラチナ間違いないとなると、本気で繋がる電話回戦やネット環境のことなどを考えねばなるまいのぉ…あっ、もちろん仕事はちゃんとやりますよ?やだなぁ、信じてくださいよぉー(誰にビビってるのか)。