同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

…どうでもいい話(40歳以上推奨)

えーっと『ファンタスティック・フォー』という映画ありますよね。公式サイト。この映画の予告を初めて見た時に、ワタシの脳裏に流れた曲が
「♪コイルはデブっちょ ぼよよよよーん フリーは気取って スイスイスイ マイトの出番だ バラッバラッバラッ スーパースリーは諜報部員〜 世界のためならエンヤトットドッコイショ ラリホーラリホーラリルレロ♪」というテーマソング。
もちろんこの映画とは一切関係ないアニメ『スーパースリー』(普段は人気ロックグループ。ひとたび事件が起これば秘密諜報部員に早変わり。ボヨヨンのコイルは体全体がバネに、スイスイのフリーは液体に変身、バラバラのマイトは分身の術、という全員特殊能力の持ち主なのだ。もちろんアメコミ。ハンナ・バーバラ:作)のテーマソングなんですが(汗)。
TVでこの映画の予告を見る度に頭の中で歌が流れる毎日で、どーしてもこのことを他の人に話して同意を求めたかったけど…よくよく考えると、この昭和のアニメ自体を知らないと成り立たない会話だと気がついた時点で諦めますた…orz。(ちなみに「 親指トムの奇妙な冒険」と「大魔王シャザーン」との3本セットでワタシの脳裏に焼き付いてます)。
…まぁほんっとどうでもいい話なんですけどね。ははは(乾いた笑い)。