同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!(sanspo.com)

22日に最終回を迎えるフジテレビ系人気ドラマ「電車男」(木曜後10・0)で劇団ひとり(28)が演じているアニメオタク、松永勇作を主人公にした1時間半の特別ドラマが制作されることが19日、分かった。松永がかつて掲示板を賑わせた『ギター男』だったという大胆な発想で描くオリジナルストーリー。10月6日に「電車男・アナザーストーリー」(仮題、後10・0)として放送される。

        • -

同局の若松央樹プロデューサーが「松永はサブキャラクターとしておもしろく視聴者の人気もあったが、電車男エルメスという本線のストーリーを追わなければならず、十分にそのキャラクターを生かしきれなかった」との思いから、松永をメーンに据えた。

        • -

また、最終回で、松永が実は金持ちだと知ったエルメスの友人、観月裕子(須藤理彩)が松永にアプローチするエピソードがあり、この新カップルの恋の行方や小栗旬(22)、温水洋一(41)、我修院達也(54)らネットの住人たちも描かれる。とはいえ、もっとも気になるのはエルメス電車男。伊藤と美咲がわざわざ新たな撮影を行い、電車男ファンが喜ぶエピソードを用意してくれそうだ。(sanspo.com

松永氏キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!。すごいねー劇団ひとり、堂々の主演だよ?。それだけ松永氏というキャラクターが愛されているってことだねー(笑)。もちろん川本氏(菅原永二)とのコンビ芸も忘れちゃならないっ。
で、もひとつ嬉しいのが皆本(小栗旬)くんのその後も見られそうってとこ。まぁ女絡みだとは思うけど…ね…。