同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

笑うのは健康にいいよ

昨晩おもいっきし笑ったので、今朝起きたら背中の痛みがなくなっていた…わはは、気のせいかもしれんが(笑)。今日もこの後いろいろ用意してお仕事外出なのですが、なんとか早めに帰ってきたいな…。やっぱり夜9時半過ぎの電車は嫌いじゃ。終電間近の激混みほどではないにせよ、ワタシの乗る路線は9時半を過ぎるととたんに混む気がする。勤めていた時に思ってたんだけど、5時から6時半の間は定時帰りの人で結構混む、7時くらいから9時半くらいは電車によって比較的空いている時もあるので穴場、そして9時半くらいから終電にかけてどんどん混み出す…って法則(?)…これも気のせいかもしれないけど。
勤めていた時は帰りが遅かったので、酔っぱらいの多い11時〜終電に乗るのがイヤでイヤでたまらなくて、自腹タクシーという日々が続いたりしてましたが、今考えるとあの当時のタクシー代って…ひぃぃぃ(その分を貯金していれば今頃は…)。今はそんなこと当然無理なので「早めに切り上げ隊結成」です。遅くとも9時半前には電車に乗るっ!…できれば8時くらいには乗りたいっ!…もしも可能なら7時くらいにっ!…もう少し頑張って5時、いや混むので4時くらいとかっ!…だったら3時くらいまで引き上げて帰りにデパートでお買い物っ?…それならいっそ最初からデパート(自粛)。
…えーっと、お仕事頑張りまーすっ(てへっ☆)。