同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『TBSテレビ50周年記念4時間特別生放送中居正広のテレビ50年名番組だョ!』(長いから略)

うーん、先週からいい流れで来ていたんだけど…と、ちょっと残念な内容だったかなぁ…(ポリポリ)。まず思ったのが「コレって生放送でやる必要があるの?」ということ。最初のさんまさんとのやり取りは、生ならではの危ない部分に対する期待がちょっとはあったけど、でも今どきは「フジが…」とか「8チャンネルが…」とか平気だもんね。VTRになったからといってカットされるとは思わないしなぁ(あ、小倉アナの「カラ騒ぎネタ」って秘密なの?)。さんまさんと中居くんの会話は面白いからもっと見たかったけど、なんせ話の長い方なので(笑)編集した方が秘蔵VTRの尺をもっと長くできたんじゃないかと…。
ドリフもね…うーん(汗)。ぶっちゃけ生でコントやる必要がっ?(暴言)。昔のVTRを見ながらドリフのメンバーがその時のことをコメントするってだけで良かった気が…。なんだかちょっと痛々しくて見るのが苦痛だった…特にカトちゃんが…ううう(涙)。
あと、これはちょっと…と思ったのが「TBSとジャニーズ」関係。いや、ワタシは楽しかったよ?(笑)。ジャニ好きだしお宝映像っ!って思うしね。でもそれはTBSの今までの歌番組、もしくはドラマの中のひとつとして語られるだけで良かったのではないかと。わざわざ「ジャニーズ」だけ取り出して特別扱いするする番組の姿勢が、いくらジャニ好きなワタシでもちょっとね…。
多分「懐かし年代」だけじゃなく、もっと若い人たちにも見て欲しくてそうしたのかもしれないけれど、逆に「懐かし年代」の人たちが引いちゃったようなそんな気がするのですよ。そんな時間があるんだったら、もっともっと昔のドラマ(なんたって「ドラマのTBS」だもん)やバラエティの尺を長くやって欲しかったなぁ…。
愛していると言ってくれ』…うわあああ、これはねー…………ああ、まだまだ長くなりそうなので、個々のバラエティやドラマについてはまた今度(え)。