同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

最近のこと

・ドラマが溜まってる(またかい)。見たくて我慢できないのは頑張ってその日のうちに見ているので、その代わりSPものとかは後回しになっちゃって…。大好きな天海姐さんやりえちゃんのドラマもまだHDDん中ッス…いつ見られるかなぁ(涙)。ホワイトハウスも溜まりに溜まっております…どうしよう(汗)。
・あっ、そうそう。年末年始に向けて我が家もW録購入しました!。昨日家に戻るとオットがひとりで設置・配線をしていたらしく、疲れ果てて放心状態になっていた(笑)。ご苦労様でした。でもこれでPSXを入れると、同時間帯で3番組録画可能になったよ!(1月3日対策)。しかも古いHDDレコーダは隣の部屋のテレビに繋いだので、それも稼働させれば4番組録画可能。ついでにオットのVAIOくんにも頑張ってもらえば5番組…って、そんなに録っていつ見るんじゃ〜〜〜〜いっ!(涙目で叫びながら)。
・先週怒濤のようにSMAPさんたちがTVに出演してましたが、ほとんど見られず…というか、見る気なかったっていうか(え)。ファンとして磔にされそうな意見ですがあの曲はあんまり好きじゃ…(うわっ)。LIVEで初めて聞いた時は興奮状態(笑)だったので何とも思わなかったけど。ワタシどっちかっていうとバンバカ好きだったからなぁ。あーいう楽しい、軽快な、もしくは格好いいダンスありありの曲望みたいわぁ。
・「修二と彰症候群」治らず…つーか、ますますひどくなってく模様。先週の「野ブタ。」での修二の表情が目に焼き付いて離れないっ(泣)。あの切なそうな苦しそうな、そばにいたら"ぎううううっ"と抱きしめたくなるような(大迷惑)儚い姿がワタシを苦しめるのっ(末期)。もちろん頭の中は「青春アミーゴ」ヘビロテですわ…はぁ。
そしてコレだもの。「青春アミーゴ」が’05初のミリオン突破!(sanspo.com)

人気グループ、KAT-TUN亀梨和也(19)とNEWSの山下智久(20)による年内限定ユニット、修二と彰のデビュー曲「青春アミーゴ」(2日発売)の27日までの累計売り上げが105万9000枚となり、ミリオンセラーを達成した。(sanspo.com

この105万9000枚のうち1枚がワタシですが(笑)。このままで行くともしかして賞レース総なめ?。
・それにしても「野ブタ。」ってスゴイわ。なにがどうって言えないけど、放映日後も心をギューっと捕んで離してくれないっ。見る度に脚本・演出の素晴らしさがずしずし響いてくるよね。脚本だけじゃない、主演のふたりがハマりすぎ。キャスティング大成功だったっちゃ。コンコン。
・今年に入ってから何度も言ってるけど、日テレやはり侮れん。心に残る名作品を数々残してくれてますよ。ダレた視聴者に挑戦するようなドラマを提供してくれる姿勢はすばらしい。このペースで行ってくれれば「ドラマの日テレ」の称号を与えてあげてもよくてよ(出ました、何様発言)。パンがなければお菓子を食べ(違)。
今日は一日お家で仕事なので、また仕事の合間にダラダラと書き殴ろう(ドラマ見れ)。