同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

もうだめぽ…orz

ちょっ聞いてよ、奥さんっ!(誰?)。なんか久しぶりにとんでもないことをしでかしちまったアタイの話を聞いておくれよ〜♪ぽろろ〜ん(弾き語り)。
本日、お昼にチャーハンを作ったんですよ。具はね、ピーマンと人参とたまごとタマネギ半分。そのタマネギの残りの半分をラップして片づけたわけです。で、夜ご飯は焼きうどんにすることにしたので「あ、昼の残りのタマネギを使える」と思って冷蔵庫の野菜室探したんですけど無いの。あれー?ここにしまったハズなんだけどなぁ…と、一旦閉めて台所周りを見渡しても見つからない。おかしいなぁと思いながら再度野菜室を開けたら…あれ?なんでキャベツの隣にラップがあるの?ここ、冷蔵庫だよね?なんでラップが入っているの????…はっ!ま、まさかっ…と思って、ラップやホイルがしまってある上の棚を開けて見たら………ラップとかホイルとかの上に、タマネギ半分ころんと置いてありました…(号泣)。
…その場に崩れ落ちたね、アタイは。なんでそんなことになるのかすらわからない。疲れてる?疲れているの?ワタシ…。オットを呼んでその状況を説明したら「ネタができて良かったね(哀れみの笑顔)」と言われた。…ネタ作るために生活してんじゃねーよーっ、うわーん(泣きながら走り去る)。