同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『花より男子』第7話 道明寺司せつな顔フィーバー

道明寺司松本潤)憂いのあるお顔のオンパレードでしばしぼーっとなってしまった…。ああ、マツジュンってばおバカな道明寺も泣きそうな道明寺も、見事にハマってますわ…。
つくし(井上真央)とぽんぽん言い争う(次元は低いが)シーンも掛け合い漫才って感じでイイよね。あのふたりの姿を見ちゃったら、花沢類(小栗旬)も桜子(佐藤めぐみ)も諦めざるを得ないでしょうが。しかし一緒に見ていたオットは「え…(つくしは結局)道明寺に行っちゃうの?」と驚いていたよ(笑)。
西門総二郎(松田将太)の、優紀(西原亜希)の彼・中塚(忍成修吾)への制裁もスマートで良かったわぁ。その前の茶室からの流れもなかなか「こいついいヤツじゃん」と思える展開だったし、こりゃ優紀もどう考えても中塚より西門総二郎じゃろ?(笑)。そしてお待ちかねのつくしのファイティングポーズも見られたのも良かった。やっぱつくしは強気じゃなきゃ!。
しかし、道明寺財閥の総帥・楓(加賀まりこ)ってそんなに暇なの?(笑)。息子の恋愛相手を潰すための悪知恵を働かせる暇があったら、跡継ぎの(おバカな)息子を徹底的に(監禁してでも)教育する方が先なんじゃ…(汗)。