同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ウメ子』ほんわかして面白かった

子役に見事やられたよー。ねぇ、こんなに天才子役を大量生産できる今って凄くない?(汗)。どうしてあんな自然な演技ができるんじゃーっ!。ウメ子役の村上茉愛ちゃんってやっぱり体操やっているんだね。素晴らしい身のこなしだから、この子はサーカスの子?って最初思った。みよちゃん(岩本千波)のおしゃまなところもお兄ちゃん・健一くん(田中冴樹)も良かった。特に健一くんのぬけたような表情と台詞回しがツボで、健一くんが喋るたびに笑っちゃって。
大人はやはりウメ子のあーちゃん・桃子(薬師丸ひろ子)が素晴らしかった。今、1リットル見てるから全然違うお母さん役でビックリだったけど、あーちゃん最高。言葉遣いも悪いしお化粧も濃いけど、あんな風に一緒に遊んでくれて子供たちにとっては最高のお母ちゃんだ。お友達のお母さんがあーちゃんみたいだったら、ワタシだって毎日入り浸っちゃうよ(大迷惑)。