同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2005年10月〜12月期 総括

全てのドラマも最終回を迎えたようで(だよね?)。つーことでひと言(?)感想ッス。
危険なアネキ」…なんと初回の半分も見ないうちにリタイヤしちまった。ああ、やっぱりワタシは伊東美咲ちゃんとの相性が悪いんだなぁ…。エルメス役はまだ我慢(おぃ)できたんだけどね。森山未來くんを見られなかったのは残念。
「1リットルの涙」…見ているのがちょっと辛かったなぁ…。お母さん役の薬師丸ひろ子ちゃんと、遥斗さん役の錦戸亮くんがとても素晴らしかった。後半はもう遥斗さん祭り状態(汗)。
「鬼嫁日記」…出演者に魅力を感じなかったので最初から見ず。
「相棒」…いつも見たい見たいと思いながら見ないドラマ(おぃ)。
「あいのうた」…和久井映見ちゃんの房子さんが好きだった。ちょっと不思議ちゃんがやっぱ似合うよ(笑)。面白かったのに、子供のホームラン話あたりから「んー?」って感じになっちゃって残念。愛ちゃん(菅野美穂)の再生ドラマなのであれば、優二(玉置浩二)を病気にしなくても良かったんでは?。
「女刑事みずき・京都洛西署物語」…女刑事物って嫌いじゃない系なんだけど、見るもの多すぎて最初から諦めちゃった。面白かったのかなぁ?
熟年離婚」…出演者に興味がないので最初から見ず。
ブラザー☆ビート」…1話目を録画するも、結局一度も見ないまま消してしまった(汗)。ワタシ的にはちょっと出演者が弱かったかな。
今夜ひとりのベッドで」…視聴率はアレだったみたいだけど、ワタシはとても面白かった!。ベタベタジメジメしていなくて、サラッとした感触で見ていられたし、なかなか皮肉も効いていたし。モックンって生活感無いからこーいう役似合う。奥菜恵ちゃん綺麗だったー。
「大奥〜華の乱〜」…大変面白うございました。主演の安子・内山理名ちゃんがちょっと地味だったね。でも、子供の心のまま大きくなっちゃった上様・谷原章介はとても良かった。谷原さんって上手いよね〜。そして信子役の藤原紀香ちゃんはめちゃ怖かったッス(ブルブル)。憎々しげな表情がホントに憎々しかったもん(笑)。
花より男子」…マンガ以上にマンガらしいドラマだった。つくし(井上真央)同様に「ありえないっつーのっ!」と言いながら見てたけど、面白かったー!。道明寺司松本潤)、花沢類(小栗旬)、西門総二郎(松田将太)、美作あきら(阿部力)、フォー!Fフォーっ!(壊)。
着信アリ」 …菊川怜ちゃん+ホラーは超苦手なので最初から見ず。
野ブタ。をプロデュース」…うわあああん(今だ終わったのが哀しいらしい)。毎週暑苦しい感想を書いていたので割愛するけど、とにかく脚本・木皿泉+修二(亀梨和也)+彰(山下智久)最高だったっ!!!!!。
恋の時間」…うー、3話目くらいまでは見てたんだけどねー、どうにもあの姉妹に好感が持てなくてリタイヤしてしまった…。

                            • -

結局見続けたのは「1リットルの涙」「あいのうた」「今夜ひとりのベッドで」「花より男子」「野ブタ。をプロデュース」の5作品。あれれ、見る前の予想どおりの結果でビックリだわ。で、ワタシの今期No.1はやっぱり「野ブタ。をプロデュース」でしょーっ!。毎週ここまでハマるか?ってくらいハマってたからね。後半は3回以上のリピ当たり前だっつーの(アホ)。
ということで、2005年度のドラマは全て終了。さて、ワタシの今年度No.1のドラマは…ってのはまた後日。