同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『古畑任三郎』 第二夜「フェアな殺人者」

イチロー凄いッス!。なんであんなに上手いのー?。表情と言い台詞と言い、役者顔負けじゃん。だって現役の、しかも素晴らしい成績を収めているホンモノの野球選手だよー?(汗)。なんかもうビックリでした。じゃああのCMでのたどたどしい台詞はワザとなの?(笑)。
前回の『今、蘇る死』で向島さん(小林隆)が、古畑さん(田村正和)に「警察を辞める」って言っていたのが、今回の事件に関係しているなんて面白い。しかもその向島さんの腹違いの弟がイチロー選手(イチロー)だったなんて…わははは、まさしくファイナルに相応しい設定。
犯人がワザと残したマッチからイチロー選手に辿り着く古畑さん。まるで「捕まえてくれ」と言わんばかりに証拠を残していく犯人・イチロー選手に思わず「マッチ持って行けよー」とツッコミ入れてしまった(笑)。そー言えばフェアに人を殺すってところで、カプセルのトリックはわからなかったのよ。マジでロシアンルーレット状態だったわけじゃないよね?。ワタシ何か見落としてます?。