同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『里見八犬伝』前・後編 やっと見た

ゴローちゃんを録画しつつとりあえずコレを見た。うん、なかなか面白かったぞよ!さすがTBS50周年番組ということで、出演者も豪華、衣装も豪華、これぞエンタティンメントって感じでしたねー。
主人公が仲間を集め、各地の問題を解決しながら、最後は姫を助けて大きな敵を倒す、こーいうのってホントRPGのモトなんだよね。玉梓(菅野美穂)に操られていた船虫(ともさかりえ)が、愛する人のために自らの命を絶ったのはFFっぽいよねとか、道節(小澤征悦)の火と親兵衛(山下翔央)の風は合わせて使うとコンボ技になるねだとか、使いすぎてMPが足りなくなったんじゃない?とか、妖刀村雨丸はラスボス用にレベルアップしたんだねとか…。今回は特に魔法…いや術を使う犬士がふたりもいたから、ウチの茶の間はうるさかったよ(おバカ夫婦)。
あと、ゝ大法師(渡部篤郎)と現八(押尾学)の台詞を聞き取るのに必死だったなぁ(え)。そうそう、伏姫(仲間由紀恵)が声を張ったとたん「山田奈緒子?」って思えちゃったのはちょっと…大河大丈夫かしらん(汗)。
たまにはこんな風にわいわい言いながら楽しく見られるドラマも悪くないよね。