同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『キングダムハーツII』終わったどー

現在全てが中途半端のままなので、一つくらい終わらせないと先に進めないということで(ゲームをする言い訳?)、見たいドラマを後回しにしてクリアしちゃったよ。昨日の夕方から夜中までかかりましたが…はぁ〜、やっと終わっただよ…。(以下ネタバレ有り)
やっぱこのゲーム面白い!。ストーリーも(ちょっとわかりにくいとこもあったけど)最高だった。不幸なロクサスとナミネも、最後は幸せ(だよね)になれたようだし…はぁ。で、なんてったって偽アンセム後のリクがとても格好良く成長していたので惚れ惚れしたよ(そこかい)。
ラスボス倒した後、ソラとリクだけ取り残されてちょっと心配したけど、そこでカイリの手紙が重要な鍵になるなんて、くぅ〜心憎い演出だよ(嬉涙)。そのおかげで無事にソラとリクも島に戻って仲間たちと逢えたし、一応ハッピーエンドだった!嬉しい!…けど、最後の王様からの手紙にはいったい何と書かれていたの?…まさか、またしても戦いがっ?!(汗)。
…とは言ってもまだ裏ボス(激強)とは戦ってないし、ジミニーメモも90%だし、完全なクリアではない。しかも楽をしようと思ってビギナーモードでやっちゃったから、もしこれからミニゲームとか頑張ってジミニーメモを100%にしたとしても、裏エンディングを見ることができないらしいっ!(号泣)。裏EDが見たければ、スタンダードモードかプラウドモードで最初からやり直さなきゃいけないってことだよ…うう、それは無理ぽ…仕方ない、裏エンディングは諦めよう…うわーん。(私信:妹よ、頑張って裏EDを見て内容を教えてくれ!←他力本願)。
これからゲーム始める方(いるのか?)、裏EDを見たいならビギナーモードではやらない方がイイですぜ(大後悔中)。